忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
応援リンク追加~
いまさらながらに、我らがあたいわだれか&中恵光城のユニット「フィーレ」へ、
応援リンクをはらせて頂きました!!!(∑いまさらすぎるよオイ!!!)
当サイトのリンクページからゆけますので、まあ俺のサイト見てくれてる友達で
フィーレを知らない人のほうが絶対珍しいとは思いますが(爆)、
是非是非一度訪問してみてください!!!!!!!

あと、ABSOLUTE CASTAWAY", 9th CD「Arco-Iris」 熱烈応援中☆
Arco-Iris


ええ~…。ずいぶん昔から中恵光城(以下、王子と表記/え)のアブナイ信者な俺なのですが、
最近本当に王子の歌に悶えて死にそうです。ていってもいつも言っている気がしますが(爆)。

…ソウルフル…って、いうんですか?あの歌は。 …ちくしょうソウルフルだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!
あああ、月並みな表現でしか王子の歌を書き表せない自分がもどかしい!!!!!!!!!(ゴロゴロゴロ)

俺は、文章でもイラストでも音楽でも、なにかを体当たりで伝えてくる作品が大好きです。
ぶっちゃけ、隠された意図を理解するために頭を使うのは苦手です。
向こうがぶつけてくる、力任せの感情を、感じるままに感じていたい。
ぶつかってきた衝撃を受け止めて、感じて、駆け抜けていく衝動にすがり付いて、感じて。
それで、もっともっと感じたい!!!足りない!!!と思ったら、自然と頭もフル回転しはじめる。
だから、歌詞でも曲でも歌い方でもなんでもいいから、まずはガツン!!!と心身を殴りつけてほしい。

これは狭い世界で生きている狭い視野の人間の独り言なのですが…。
最近、「ひ〇らし」だとか「サ〇ホラ」だとかの影響か、
複雑で難しいだけの作品が増えているなぁ…と感じることが多くなりました。

まあ、何度も言いますが狭い視野の世界での話しなので、俺の周りだけかもしれませんが(爆)。

…どちらも大好きな作品なので、謎や裏がいっぱいな作品自体は嫌いではありません。
むしろ、ハマるとどこまでも深追いしたくなるくらい、好きなんです。
でも、どちらの作品にも言えることは、
まず最初に、激しく感情を揺さぶってくれる。…ということ。

複雑で難しい「だけ」の作品、というのは、それが無い、もしくは足りないと感じる作品。
裏設定の存在が表に臭いすぎていて、表を力いっぱい楽しめない。
極端なことを言ってしまえば、「表だけで楽しめない」。
そう感じる作品が、増えている気がしています。

頭を使ってはじめて楽しむことができる。というスタンスの作風も、否定はしません。
でも、表だけで十分に楽しめない作品は、あまり好きになることができません。
「ひ〇らし」「サ〇ホラ」のすごいところは、壮大な謎が裏にあるのに、
表だけでも十分感動できる点。
そして、裏にはもっとスゴイ感動が隠されている点。
…ていうかいまさらですが別に伏字にする必要ありませんよね(爆)。

「表だけでも十分に感動できる作品」に隠されている裏には、もっとスゴイ感動がある。
そう思わせるくらい表で感動して、はじめて、もっと深くを感じたくなる。

表だけで楽しめない、裏の臭いのする作品にいえるもう一つのことは、
「裏を知ってもそんなに感動できない」こと。
いや、マジ、狭い視野の話なんで、そうじゃない作品もいっぱいあるとは思いますが!!!(爆)

「感動」っていうのは、「感情が動くこと」だと捉え、必ずしもイイ話である必要はありません。
でもやっぱり、「幸せに見えるけど実は黒い話」より、「本当は感動の裏話」のほうが、
心に残るものの重みが違います。

これは自分の作品にも言えることで、黒い設定・黒い裏話はいくらでも思いつくんです。
でも、黒いだけの作品は、自分の作品でも、好きになりきれない。
俺は黒い話好きっていう印象があるらしいんですが、実はそんなことありません。
一番好きなのは、幸せすぎて泣いてしまうような、そんな作品ですから!!!
そんな作品を作りたくて、日々努力。…してるかなぁ?(オイ)

えええ。なんかすげぇ駄文が長く続いてしまいましたが。
最終的に言いたいことは結局、王子の歌は感動するなぁと。
∑えええええええそれだけ言うためにこんなダラダラ書いてたのかよ?!?!?(自分でビックリ)

王子の作品はそんな俺にはちょっと難しいというか、わかりづらいことが多いと感じます。
だから、100パーセント楽しむことが、感じることができないのが、もどかしい。

それでもやっぱり好きなのは、王子の歌が好きだから。感動するから。
王子の歌い方は、小細工の無い体当たりな歌い方が一番好きですvv
次いで、色っぽい歌い方が好き。キャハ☆(どうしたそのテンション)

王子の新作のアルコイリスですが、現時点ではまだ試聴三つとストーリーしかわからないので、
詳しくはなんともいえないのですが…ぶっちゃけ、期待大です。
今までの作品も好きすぎてやばくはあるのですが、それ以上に、
今回の作品からは今まで以上に、強いメッセージを感じることができるのではないかな、と。
メッセージが単純で真っ直ぐなら真っ直ぐなほど、強く感じることができるし、
それを伝える歌が真っ直ぐなほど、気持ちいい。
マジ王子の歌に貫かれたいね俺は!!!(キャラ崩壊してるぞ落ち着け)

感情移入できる音楽に、感情移入できる歌詞に、感情移入できる歌。
それらがそろった作品を、感じるままに楽しむ。
なんて贅沢!!!!!!

はい、アブソルジャンキーのダメ人間っぷりを独白のタイムでした。完!(うわっ)
PR

一言メッセージ
自主サークル企画
白縫いカサブランカ
---------------------------
シアワセ貯金箱
Petal
Tana to Su
応援企画
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]